第12回 Tokyo Shakaijin Academy 会議(20190525)

第12回 Tokyo Shakaijin Academy 会議(20190525)

2019年5月25日に第12回Tokyo Shakaijin Academy(TSA)が開催されました。

満員御礼で、およそ400人の方にご参加いただきました。
今回は「20秒で自分の魅力を伝える方法」をテーマにした講座が開催されました。

講師は一般社団法人日本ヴォイス・ヴィジュアル協会代表理事の佐藤まみ氏。
世界を代表するミスコンテスト「ミス・ユニバース・ジャパン」出場者の公認スピーチ講師を5年間歴任された話し方・魅せ方のプロです。

これからの時代において必要となるのは、「発信力・共感力・印象力」であり、自らの存在をアピールする力の重要性を伝えていただきました。

佐藤氏自身も、グランドスタッフ、ダンサー、ラジオ、アナウンサー、ブライダル、セミナー講師と様々な職種を経験されておりますが、発信力が共通して必要だったとおっしゃられていました。

人と信頼関係を構築するための攻略プロセス、スピーチの構築方法、最強の自己PRフォーマットなど、すぐに実践できるものばかりで盛りだくさんの内容でした。

最高の講演をしていただいた佐藤先生、本当にありがとうございました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

参加者の声

  • 佐藤まみさんの人柄が素敵でファンになりました。さすがはプロ♪ とっても聴きやすく、惹き込まれました。プライベートや営業の仕事に生かせられる内容でとても良かったです。早速実践します。
  • ステージと客席との距離が非常に近く、一緒に講演の雰囲気を作るような環境になっていたことがよかったです。仕事ですぐに使える話も多く、かなり満足です。
  • 初めて参加させていただきました。どんな雰囲気なのか最初不安でしたが、とっても楽しくためになる話が聞けたので、また参加したいと思います!