第11回 Tokyo Shakaijin Academy 会議(20190413)

第11回 Tokyo Shakaijin Academy 会議(20190413)

2019年4月13日に第11回Tokyo Shakaijin Academy(TSA)が開催されました。

満員御礼で、およそ350人の方にご参加いただきました。
今回は「いま伝えたい、お金の話」をテーマにした講座が開催されました。

講師は(株)ファイナンシャルインディペンデンス代表取締役の田口智隆氏。
「入社1年目のお金の教科書」や『11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業』など、数々の著書でベストセラーを生み出しているお金の専門家です。

今回は田口先生の著者デビュー10周年の記念講演でもあり、実生活に役に立つ情報を余すことなく伝えていただきました。お金に対する価値観、お金に対する意識が変わる内容で、具体的に実践できることばかりでした。

参加型で多くの人と考えを共有したり、抽選会があったりと盛りだくさんの内容で、楽しそうに参加している様子が印象的でした。

最高の講演をしていただいた田口先生、本当にありがとうございました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

参加者の声

  • 田口先生の人柄が素敵でした。自分の経験やスキルでお金に変えれるものはないか、そして今後収入を増やす方法も考えて、収入アップ目指していきたいです。
  • まずは自分の支出を減らすことが大事と学びました。考えずに無駄遣いをしているので、自分の支出をしっかりと見直し、できることからはじめていこうと思いました。
  • 会場が盛り上がっていてすごく楽しく参加できました。人的資産をつくるためにも自己投資をすることが大事だと気付かされました。まずは定期的にセミナーに参加したり、読書をしていきます。