川上徹也 講演会(ジャパンスピーカーズビジネスカレッジ主催 講演会)

川上徹也 講演会(ジャパンスピーカーズビジネスカレッジ主催 講演会)

本日12月05日(土)

今回も感染症対策に十分に気をつけながら
ジャパンスピーカーズビジネスカレッジ(JSBC) 主催講演会を行いました。

・検温
・アルコール消毒
・マスク
・ソーシャルディスタンス
・換気
以下5つに気をつけながらの講演会を行いました。

今回のゲストは文章の達人、川上徹也先生です。
「文章が変われば、人生が変わる」という題名でお話しいただきました。

日本を代表するコピーライター川上先生の講演は、

文字・文章のちょっとした違いで与える印象の変化を

学べ、さらにすぐにできるキャッチコピーの作り方ワーク

など実践的な内容になっていました。

そして一番印象に残ったのがセンスでされているわけではなく

日頃からコツコツ思いついたことをメモされているということ。

センスの世界なのかと思っていましたが、やはり努力は大切だということを学びました。

今回も大変学びの多い時間となりました。

ありがとうございました。

次回は2020年1月9日(土)14:00〜17:00 杉浦誠司先生の講演会です。

https://www.facebook.com/events/1294265577593355/

お楽しみに。

川上徹也