project

Keep your smile project 始動

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は top_0.jpg です

はじめまして。

一般社団法人ジャパンスピーカーズビジネスカレッジと申します。
私たちはチャリティー活動の一環として、現在入手が困難な医療用マスクを一人でも多くの方に無料で配布する“ Keep your smile project”を主催しています。この活動には、志を同じくした一般の方々のご協力が必要です。当サイトにてご協力いただける方を募集しておりますので、ご興味がある方は最後までご覧ください。

一般社団法人ジャパンスピーカーズビジネスカレッジとは

一般社団法人ジャパンスピーカーズビジネスカレッジは、講師の育成を通じ、一人一人が自己価値を高めることで日本全体を明るく元気にするという理念を掲げ、様々な活動を行なっています。主な活動内容は講演活動、企業講師の育成、さらには出版支援活動などで、一人でも多くの方が自分に自信を持ち、伸び伸びと活躍の幅を広げていくことを目的としています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は JSBC.jpg です

そんな私たちが今まさに直面しているのが、新型コロナウイルス感染症に関する様々な問題です。

講演活動を生業としている私たちにとって、人が集まれば規制されてしまう状況は、まさに死活問題です。しかし、私たちがそれ以上に危惧しているのは、世間の皆様が明るい気持ちで日常生活を送りにくくなってしまっている現状です。

私たちが掲げる「日本全体を明るく元気にする」という想いとは裏腹に、職場の同僚や親しい友人ですら互いに距離を置き、疑心暗鬼になってしまっていることを心から悲しく思っています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は dark_0.jpg です

こんなときこそ、私たちが社会のためにできることは何なのだろう。

そのことを考え抜いた結果、一つの結論にたどり着きました。

それが、一人でも多くの方に医療用マスクをお届けするということ。

たとえ1枚のマスクでも、今日一日を安心して過ごしていただきたい。
社会に蔓延する暗いムードを少しでも払しょくし、笑顔を増やしたい。

「こんなときに・・・」と思われる方のお気持ちも理解しています。もちろん私たちにも葛藤はありましたが、最終的にはこのように考えることにしました。

何もしなければ現状は何も変わらない。しかし、何か行動すれば変化を起こすことはできる。

そんな想いから、チャリティー活動“Keep your smile project”を実施することを決意しました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は smile-1024x1024.jpg です

幸いなことに、私たちは一般社団法人と言う立場であること、そして多くのパートナー企業の方々にご協力いただけたことで、5000枚の医療用マスクを購入できることになりました。

沢山の人々のお心遣いによって入手できたこのマスクを私たちの身内にだけ届けるのではなく、国内の1人でも多くの方にお届けしたいと考えています。これからプロジェクトの概要をお伝えしますので、私たちの想い、取り組みにご賛同いただける方にぜひご協力いただきたいと思います。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は shake-hands_0.jpg です
一人でも多くの方からのご賛同、ご協力をお願いいたします。

Keep your smile project 募集要項

【応募資格】

①一日も早く新型コロナウィルスを終息させるための活動にご賛同いただける方

②マスクをあなたの周りの方にお配りすることにご協力いただける方

※年齢・性別・ご職業などは不問です。ただし、何らかのウイルス感染の疑いがある方はご無理をなさらず、このプロジェクトを応援、拡散していただければ幸いです。

【活動内容】

①お申込みいただいた方の中から抽選にて、当法人より1セット50枚の医療用マスクを郵送します。

②そのうち5枚は、あなたがご自身のためにご使用ください。

③残りの45枚を、あなたの周りの9人の方に5枚ずつお配りください。

※残念ながらマスクの数量に限りがあるため、お申込みいただいた方から抽選で合計100名の方に限定させていただきます。予めご了承ください。

一般的な医療機関で利用される品質水準を満たした商品です。

【募集期間】

■一次募集期間
2020年4月 6日(月)18時から
2020年4月13日(月)24時まで

■二次募集期間
2020年4月14日(火)0時から
2020年4月21日(火)24時まで

■三次募集期間
2020年4月22日(水)0時から
2020年4月29日(水)24時まで

※各募集期間ごとに、ご応募いただいた方の中から厳選な抽選をさせていただききます。なお、募集枠は一次募集期間で30名様、二次募集期間で30名様、三次募集期間で40名様までとさせていただきます。

※医療用マスクの発送は、各募集期間の締切ごとで順次対応いたします 。

【お申し込みフォーム】

本プロジェクトの応募資格、活動内容をご確認いただき、ご了承いただける方は、以下のフォーマットに従い必要事項をご入力の上でお申し込みください。

    必須お住いの都道府県
    必須ご年齢
    必須メールアドレス

    最後に、新型コロナウイルス感染症で現在闘病中の方、およびそのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。また、誠に残念ながら新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになった方、およびご遺族の方々におかれましては、謹んで心よりお悔やみ申しあげます。

    一日も早い新型コロナウィルスの終息を望んで止みません。全員で一丸となって、明るい日本を取り戻しましょう。

    一般社団法人ジャパンスピーカーズビジネスカレッジ